2014年03月23日

アトリエにて

 
 atelier.jpg

この週末、知り合いの画家のアトリエにお邪魔した。前夜はしこたま持ち込んだアルコールと用意していただいた豚しゃぶをほおばりながら、絵画、写真、音楽・・・など感性を刺激する話で大いに盛り上がった。

次の日、画家は早速創作活動にいそしむ。キャンバスに向かう顔は真剣そのもの。BGMはMJQ。ヴィブラフォンの軽快な音に同調するかのようにキャンバスの上を絵筆が走る。「これで完成」ということはないのだそうで、一枚の絵は画家の人生とともに歩み続けるのだとか。

画面右下にはMarshallのアンプ。前夜ギターをつないで弾きまくった。画面左のケースの中にはFenderのテレキャスターが入っている。画面には写ってはいないがブラックフェースのマッキントッシュのアンプがある。

創造性豊かな時空に身も心も満足したのであった。
posted by 生出 at 12:09 | Comment(4) | その他
この記事へのコメント
なんと魅力的な空間でしょう。
マーシャルにテレキャス、マッキントッシュ、そしてアルコール。
アーティスト冥利に尽きる時間を過ごされたようですね。
アンプから流れてくる音は音符の形で部屋の中をあちこち飛び回っていたと想像しました。

「これで完成」ということはない・・・素晴らしい。




Posted by へろへろ at 2014年03月23日 21:23



◇へろへろさん、こんばんは。いま少々へろへろしている私です。この時間は、いつもそうです(笑) 何をもって幸せなのかは、ひとそれぞれでしょうが、もっと素敵な時空があるのではないか・・・私はいつもそんなことを考えています。げっして現状に甘んじる事なく、限りある自分の時間の中で、少しでも多くのいい刺激と出会いたい・・・思っているのは、そのことだけです。
Posted by 生出 at 2014年03月24日 22:15
さすがです。
画家さんとも、ご親交がおありとは、またまた、なんと趣味がいい。
 オーディオにギター、良い酒に巧いつまみ、是を天国と言わずして、何を言うか!!
 良いものは、良いのだ!!!
 私的には、ワイエスの水彩が、好きですが
楽園とは、あるものですね!!すばらしい!
Posted by momozo at 2014年03月26日 10:15



◇こちらのアトリエも素晴らしい空間ですが、momozoさんの部屋も素敵です。居心地の良さでは負けてはいません。いちばんひどいのが私の部屋かもしれません(汗) 
Posted by 生出 at 2014年03月26日 22:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]