2014年01月20日

刺身の盛り合わせ

 
 sashimi1.jpg
刺身の盛り合わせを買ってきた。このまま食べてもいいのだが、せっかくなので器に移して食べたいものだ。しかしこれがけっこうやっかいなのである。どうしても形がズレてしまう。なんとか形を崩さずに器へ移せないだろうか・・・。お悩みのあなたへ朗報です。

僕がいつもやっている方法をお教えしましょう。

まず写真のようにひっくりかえします。

 sashimi2.jpg

次に黒い底を取り、替わりに器をかぶせます。そしてくるりとひっくり返すと・・・

 sashimi3.jpg

ご覧のように形が崩れることなく器へ移せました。ただそれだけのことです(笑)
posted by 生出 at 08:23 | Comment(2) | 男の料理
この記事へのコメント
なるほど!
この方法だとへたった大根のつまも選んで避けることが可能ですね。
私もやってみるとしましょ。

お好み焼きの蒸し焼きでポイント1、刺身ひっくり返し方法でポイント2。
ポイント10溜まると粗品進呈します(笑)
Posted by 小さな菊の行方は? at 2014年01月20日 10:26



◇この方法は、汁ものでは当然無理です。カットサラダなんかにも適用可能です。ぜひお試しください。なお今後、ポイント2倍などの日を設けていただくと、多少ハッスルするかもしれません。
小さな菊は・・・未練もなく食後、三角コーナーの中へ収納されましたぁ〜。
Posted by 生出 at 2014年01月20日 12:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]