2013年12月23日

今日はイブイブ

 
 xmas.jpg

今日はイブイブ。昨年に引き続き、うつわのマスターからケーキをご馳走になってしまった。しかし一年、あっという間である。

昨日から作りはじめたそうで、お手製のケーキを楽しみにしている常連さんが何人もいるそうだ。僕がケーキをいただいている間にも四人ほどのお客さんが来て引き取っていった。どなたも満面の笑みを浮かべていた。

今年も残すところ8日である。来年は例外無く誰もが笑っていられる年になりますように・・・。そう願わずにはいられない。
posted by 生出 at 21:49 | Comment(2) | 馴染みの店
この記事へのコメント
うつわのマスターの
手作りケーキ
食べてみたいです。
ギターを弾いて
歌を歌い
ケーキ作ったり
すごいなアー。
これで
詩を読んだり
絵を描いたりしたら
驚きです。

Posted by 雪男 at 2013年12月24日 12:00



◇雪男さん、書き込みありがとうございます。今年はいまのところ雪が多いので、きっとどこぞの山で嬉々とした時間を過ごされているのではないでしょうか?

さて、マスターですが・・・山菜採り、キノコ採りの腕は一流です。剣道も・・・何段かは忘れましたが、有段者です(かなり上です)。あと、クロスワードパズルが得意です。革細工、木工なんかもお手の物です。たまに寒い駄洒落はいいますが、それもご愛嬌ですね。

ケーキは、明日くらいまでなら間に合うかもしれませんよ。
Posted by 生出 at 2013年12月24日 12:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]