2013年04月15日

鶏肉のガーリックバター醤油炒め


 garibata-u.jpg

鶏肉があった。あと長ネギとブナシメジも。で、鶏肉のガーリックバター醤油炒めを作ったのだった。下ごしらえとして鶏肉に片栗粉をまぶしておく。よく熱したフライパンに大さじ一杯の油を入れ鶏肉を炒める。火が通ったら、長ネギ、ブナシメジを加えてしんなりするまで炒める。そして・・・必殺「味の素・CookDo」の合わせ調味料を加え、炒め合わせて出来上がり。この手の調味料は入れ過ぎると塩っぱくなるので、全量は使わない方がいいみたい。味付けは「味の素」任せなので、なんだか自分で作った感じはしなかった。味は、まずまずでしたよ。
posted by 生出 at 21:33 | Comment(4) | 男の料理
この記事へのコメント
美味しそうに出来てんな!
おいらも今度作ってみよう。

妖怪でも生肉ばかり食べているわけでなくて焼いた肉だって好きさ。

因みにネギはもっと火を通した方がいい!(笑)


Posted by 妖怪人間ベロ at 2013年04月17日 09:58

◇妖怪人間ベロさん、こんばんは。私が作った拙い料理に触手が動いたのでしょうか?こんなものでよければいつでもご馳走いたしますよ。なので私を食べないで下さいね。私は生のネギも平気で食べられますので、ネギが苦手な方にとってはネギ臭くて、近寄れないと思います(笑)
Posted by 生出 at 2013年04月17日 20:36
数日前、マイワイフが、実家からもらっつたといって、見事な深谷ネギをしょって帰ってきました。(まるで、小鴨がネギしょってるようでおかしかった!)
 これはもう、ネギの鉄砲焼きしかないといいながら、大きく切り素焼きして、塩で頂きましたが、是はあまくて、うまかった ねぎ、恐るべし!!
Posted by momozo at 2013年04月25日 12:06

◇あ〜、焼きたてのネギの美味さは、いちいち説明するのがモドカしいくらいです。まずは口を開けて突っ込むべし!主義、主張、思想・・・瞬時に飛びます。食欲に勝る欲望、欲求は存在しない、というのが私の考えです。権力、権威なんぼのもんじゃい!てな具合です(笑)
Posted by 生出 at 2013年04月25日 23:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]