2013年04月08日

MATCH-BOX

 
 match-box-u.jpg

MATCH-BOXのマスター、松本隆氏である。伝説のロックバンド「はぴーえんど」のメンバー、松本氏と同姓同名である。この日は「だいじょうぶ」でいっぱいやってから、ふらりと立ち寄った。カウンターに5〜6人、ボックス席に4人ほどが座れる小さなスペース。店では定期的にライブをやっている。大塚まさじを初めて見たのもここだった。加川良や井上尭之のときは観客数が多かったので別会場だったが、けっこういろんな人を呼んで楽しませてくれる。主なところで三上寛、南正人、SHIBA、吉川忠英などがいる。マスター自身も唄うしギターもうまい。コミュニティFMの番組でパーソナリティーも務めている。
僕が店を選ぶ基準は、ひとりで入って気持ちよくいられるのかどうか、ということに尽きる。初めて会ったお客さんとも話が合えば盛り上がるだろうし、そうでなければ別に話す必要もない。要は気兼ねなく自由に時間を過ごせればいいのである。
posted by 生出 at 13:53 | Comment(2) | 馴染みの店
この記事へのコメント
お懐かしや〜
いつぞやはお店のドアの隙間からヘビメタが漏れており逃げ帰って以来でござる。
Posted by ラミパスラミパスるるるるる〜 at 2013年04月08日 18:48


◇ラミパスラミパスるるるるる〜さん、こんばんは。ようこそいらっしゃいました。ヘビメタが流れていましたかっ!MATCH-BOXって、けっこうコアなファンがいらっしゃるようですね。数少ないライブハウスとして、今後もがんばってほしいものです。それではアノクタラサンミャクサンボダ〜イ!
Posted by 生出 at 2013年04月08日 20:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]