2013年01月25日

きんぴらごぼう

 
 kinpira.jpg

きんぴらごぼうを作った。けっこう美味しかった。胡麻を忘れてしまったのは、ちょっと残念だった。この味を毎回安定して出せるかどうかである。鶏肉は予め麺つゆに付けておいた方が良かったかもしれない。みそ汁は白菜と豆腐、シラスオロシ、あと野菜天がふたつ。全体的に塩分がやや多かったか・・・。
posted by 生出 at 22:24 | Comment(2) | 男の料理
この記事へのコメント
 とても美味しそうですね。
さすが生出さん!
 私は、ここのところ、この半年は、胡麻に凝っています。
 蕎麦のつけだれや、お茶ずけ、とんかつのソース、ほうれんそうの和え物など、月に5〜6袋は一人で食べます。
 おかげで、血液サラサラ、血糖値もOKで、お医者さんもにっこり! 後は体重だけです?
 我々には、胡麻は、かなり良いようですよ!(セサミンだそうです)頑張って摂りましょう!!
 
Posted by momozo at 2013年01月29日 23:30


◇おはようございます。胡麻は身体にいいですよね。どういいのか、よくは判りませんが(笑)、とにかく良いのでしょう。セサミンという物質は初めて知りましたが、私も意識的に摂るように心がけます。今晩はさっそくほうれん草のお浸しにパラパラとかけることにします。人様に胡麻をするのは大の苦手ですが、身体にいいのであれば、積極的に胡麻をすってソースと混ぜ混ぜしてもいいですね。
Posted by 生出 at 2013年01月30日 08:21
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