2013年01月18日

ドライブレコーダー

 
 drive-recorder.jpg

 drive-recorder2.jpg

車を運転しない日は、年間に数日しかない。なんだかんだで毎日150キロは軽く越えてしまう。幸いなことに、これまで警察のお世話になることはなかった。ひやっとすることは多々あれど、辛うじて事故は免れてきた。これまで大丈夫だったから、これからも、と思うのが人情であるが、この先どうなるかはわからない。どんな軽微な事故であっても、そのキズが癒えるのには時間がかかる。
以前からドライブレコーダーは搭載していたのだが、電源部の故障のため新しく買い替えた。LogitecのLVR-SD100である。今日で2日目、いまのところ動作は順調のようだ。
posted by 生出 at 08:18 | Comment(2) | クルマ
この記事へのコメント
今朝、外を見ると、昨晩降った雪が、固まっつた氷に乗りずるずる!。
 これは怖いわ、私の今の車では恐怖しかありません。
 生出さんを見習いレコーダーを取り付けねばなりませんね!?・・・しかし、すでに私の車はリモートスターターをはじめ、車外品の部品のつけ放題、バッテリーの容量を先に変えねばならないかも?・・・あーあ、昔のマイカーランクル60ロング君が懐かしい と思ってしまう今日この頃でした。(あれは、正に戦車でした!!)
Posted by mmozo at 2013年01月21日 01:43


◇momozoさんは60のオーナーだったのでしたね。まさに重戦車という感じの車でした。いまのランクルは・・・という言い方をするとお叱りを受けるかもしれませんが、あまりにも高級化指向が強すぎて敬遠してしまいます。それと電気的なデバイスが付き過ぎています。そういうグレードがあってもいいのですが、シンプルな装備の、かつてあった、いわゆるSTDはぜひ用意してほしいものです。オーナーが必要な装備を自由に追加出来る、カスタマイズ専用のグレードを望みます。カメラも車もパソコンも・・・余計な付加価値は付ける必要がない、と私は思うのでした(笑)
Posted by 生出 at 2013年01月21日 21:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]