2012年12月29日

今年もあと少し

 
 miiyabi-no-coffee.jpg

今年も今日を入れてあと三日を残すのみ。年々加速度が増す時の流れ。いったいどこへ向かって行くの?と、時の流れを司る誰かに訊いてみたくなる。昼下がり珈琲舎雅で、しばし小休止。珈琲の香りに包まれると浮ついた気持ちも落ち着くというものだ。一口ずつゆっくり味わう。ピアノのトリオの曲が静かに流れている。ゆったりとした曲のペースに心も和らぐ。この一年を振り返ろうか・・・。いや、やめておこう。いまという刹那の時間を味わうことの方が大切だ。最後の一滴を飲み干すまで手元を見つめながらじっくり、この時間と空間を堪能した。ひとつ気がついたことは・・・どれだけ長く生きたのかではなく、どれだけ密度の濃い時間を過ごせたのか・・・それに尽きるのではないか、ということだ。
posted by 生出 at 20:38 | Comment(1) | 馴染みの店
この記事へのコメント
お疲れ様です。
 雅さん、最近バタバタしていて 行けていません おいしいブレンド、とても懐かしいです。
 私も、時間をやりくりして早くいこっと!上質な時間は、何より代えがたいと感じる今日この頃の私なのでした。
Posted by momozo at 2012年12月31日 22:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]