2012年12月25日

ツララ

 
 tsurara.jpg

クリスマスの今日、日本各地は、この冬いちばんの寒さが観測された。福島県内も厳しい寒さで、今朝100キロほど走ったら、マイカーはこんな有様に。いちばん長いツララで20センチ以上はあった。70はタイヤハウスに余裕があるので、あまり心配したことはないが、以前乗っていたジムニーで、タイヤハウス内がびっしり凍り付き、ハンドルが切れなくなったことがあった。もう少しで電信柱にぶつかりそうになったけどギリギリで回避出来た。冬期間は想像出来ないようなトラブルが突如として起きるので、皆さんもお気をつけ下さい。
posted by 生出 at 22:25 | Comment(2) | クルマ
この記事へのコメント
朝起きて、びっくり 雪ですわ。
こんな日の夜は、五十沢から角田へ抜ける阿武隈川ぞいの道がとても、幻想的で美しく、ところどころに、竹林に積もる雪のトンネルを見る事も出来るのですが、それには、まだ降りが足りないかな?・・・でも、楽しみです。
 夜しんしんと降る雪は、ほの青く染まり、すべての音を閉じ込めて、時を止めてしまうようで、 そんな情景が私は好きですね。
Posted by momozo at 2012年12月26日 11:16

◇こんにちは。若松は早朝から除雪車がフル稼働するほどの積雪でした。昨夜は吹雪いて高速も止まったようですね。今年は冬の訪れが早く、そして積雪量も多くなっています。今冬は、これぞ!という風景には出逢っていません。そのうち、そのうちと思っている間に、今年ももう終わりです。

たっぷり積もった新雪に、朝日が射し込み、そこにウサピョンの足跡なんかあったりするといいのですが・・・。
Posted by 生出 at 2012年12月26日 12:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]