2012年12月17日

焼きうどん

 
 yaki-udon.jpg

一日に玄米四合と 味噌と少しの野菜を食べ・・・はご存知、宮沢賢治の「雨にも負けず・・・」の一節。いまはスーパーに行けば欲しい食材は、ほぼ何でも手に入る。惣菜も充実しているから、少量を作るのなら、買ってしまった方が時間的も経済的にも節約が出来るというものだ。ついつい脂っこいものに手が伸びてしまいがちだ。挙げ句の果てにカロリー過多で生活習慣病を引き起こしてしまう。わかっちゃいるけど〜やめられない〜と、昭和の名曲が流れるのである。
さて、今晩は焼きうどんである。野菜は多め、そして副菜としてサラダ(左)、なめこおろしを添えてみた。こんなもんでどうでしょう?ややカロリーが多かったか・・・。
posted by 生出 at 22:21 | Comment(2) | 男の料理
この記事へのコメント
 おばんです。
カロリーには注意していても、本能には勝てません、いま、冷蔵庫にコーラがなかったので買ってきて飲んでいます!・・・だめだこりゃ!?。
 現在、零時25分。
Posted by momozo at 2012年12月18日 00:26

◇momozoさん、おはようございます。夜遅くまで、そして連日の書き込みありがとうございます。真夜中のコーラ、きっと砂に水が沁み入るように体内に吸収された事でしょう。
もし人類が本能(欲)を100パーセント押さえる生き方をしたとしたら、どうなるでしょう?早晩人類は消滅すると思います。本能万歳!と朝っぱらから叫んでいます(笑)
Posted by 生出 at 2012年12月18日 08:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]