2012年10月31日

お好み焼き

 
 okonomiyaki.jpg

毎度、頭を悩ませるもの・・・。それは何を作るか、である。出来るだけワンパターンにならないように気をつけているものの、365日、毎日、毎食とまではいかないまでも出来るだけ自作しようと腐心している。たまたま冷蔵庫に、もらったキャベツがあってどうしようか、そんな話を知り合いの方としていたら、お好み焼きでも作ったらと勧められた。実は、これまで幾度か作ったことはあったのだが、どうもふっくらと焼けない。その方から「火は弱めにして、蓋をして焼いてごらん」とアドバイスをいただいた。その通りやったら、これまでにないくらいふっくらと膨らんだ。

あまりにも嬉しくなって、2枚も焼いたものだから、お腹もパンパンに膨らんだ、というのが今回の落ちでした。
posted by 生出 at 22:32 | Comment(2) | 男の料理
この記事へのコメント
ソースはおたふくですか?今度はぜひたこ焼きも作ってください。
Posted by たこ焼き太郎 at 2012年11月01日 12:46

◇たこ焼き太郎さん、こんばんは。たこ焼きがお好きなようですね。私も好きです。残念ながら我が家にはたこ焼きの道具がありません。当面揃える予定もありませんでした。ちなみにソースはブルドックです。チャ・チュ・チョ・コ・ブのイカリソースを使ってみたいのですが、近くのスーパーにはありません。
では、ご機嫌よろしゅう。
Posted by おいで at 2012年11月01日 19:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]