2012年04月08日

マスターの弾き語り

 
 utsuwam2-u.jpg

閉店30分前の店内。お客は僕ひとり。マスターのライブがはじまった。十八番は「下田逸朗」である。逸朗の曲は、ほとんどマスターの弾き語りを聴いて覚えた。今宵の曲は・・・

 itsuro-u.jpg

目を瞑りながら唄うマスターの心に去来するものは何であろうか。男と女、たゆたう気持ちは、まるで波間に揺れる小舟のよう。
逸朗の世界を唄わせたら、右に出るものはいない・・・と僕は思っている。
数曲聴かせてもらって、珈琲のおかわりまでいただいて、それで400円は、ちょっと安すぎるよ、マスター。
posted by 生出 at 22:44 | Comment(2) | 馴染みの店
この記事へのコメント
こんばんは、生出さん、
またまた御無沙汰してしまいました。

こちら栃木県南は、先週中頃開花した桜は
そろそろ満開になろうとしています。
そちら若松は今が梅の満開でしょうか?
先週末は福島県南の阿武隈山地南部へ行き、
そこではやっと梅が咲き始めた程でした。

今後のコメント投稿は、こちらのBlogへ
書き込めば宜しいでしょうか。
写真のお店は喫茶店ですか?
Posted by 山本 at 2012年04月10日 01:26
山本さん、こんばんは。
こちらこそご無沙汰しておりました。そちらはだいぶ桜が咲きそろってきたようですね。
会津はまだまだですね。梅は咲いたか 桜はまだか そんな感じです。

今日の日中は暑いくらいで、これまでの遅れを取り戻そうと春も躍起になっている、そんな感じがしました。たぶん会津若松市の桜の開花は、あと一週間〜くらいになってしまうのではないでしょうか。

長年続けたBBSの代わりにブログを立ち上げました。これまでのところ写真関係の内容がほとんどないので、なかなか書き込みしづらい雰囲気があるようですが、どうぞお気軽のお越し下さい。

このお店は喫茶店(きっちゃてん)です。もし喜多方へお越しの際はぜひお立ち寄りください。
Posted by 生出 at 2012年04月10日 23:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]