2022年09月30日

福島市・山口屋食堂part2


 IMG_2763b.jpg

山口屋食堂の続きをどうぞ。
3回目の訪問はカレー南蛮蕎麦、以降、冷やし田舎蕎麦、そして冷やしラーメンを頼んだのでった。カレー南蛮蕎麦、とにかく火傷には注意である。落ち着いて食べよう。真夏は汗まみれになること必死である。

 IMG_0172-2b.jpg
冷やし田舎蕎麦、見事なトッピング。ひとつひとつは地味かもしれないが、絶妙な組み合わせである。

 IMG_2621b.jpg

会津で言うところの冷やしラーメンを想像していたら、普通に冷やし中華が出てきた。ネーミングはお店によるので大した問題ではない。ここでは冷やしラーメンが冷やし中華なのである。

今後も福島へ行く機会があれば暖簾をくぐりたいお店である。

posted by 生出 at 17:55 | Comment(3) | ふらりとよった店
この記事へのコメント
大変ご無沙汰しております。宮森さんカレンダーもほっこりします。
山口屋さんはオフローダーとしても昔からやっていて、かなり昔のHPから拝見しています。
何度か食べに行ったこともありますが、いつも多忙なのでHP見てますという声をかけられず・・・・。いつ行ってもいいお店です。
以前は宮森さんのお店も近くにありました。
Posted by うさお at 2022年11月20日 20:17


◇うさおさん、こちらこそご無沙汰していました。
山口屋さん、ご存知でしたか。お昼時は、当然なのでしょうが、確かに忙しそうに
しているので、話しかけるのは、ちょっと申し訳ないと思ってしまいます。

また機会があったら是非行ってみたいと思っています。  
Posted by おいで at 2022年11月24日 11:46
ここ最近は山口屋さんには行けていませんが、いつの時期も季節ものが美味しいですね。
話しかけるタイミングがないくらい忙しそうですね。
Posted by うさお at 2022年11月27日 16:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]