2022年07月12日

新型ジムニー(JB74) 5ドアスクープ写真


 New-jimnyJB74-5dr.jpg

つい数日前、ジムニーシエラ(JB74)の5ドア仕様のスクープ写真がネット上にアップされ、ジムニーファンの間では「ついに来たか!」と驚きと喜びの声が湧き上がった。とあるジムニー専門店では、さっそくこの件に関する動画を作成しアップしていた。

写真のいちばん上は、現行型のシエラが発表される前にスクープされたもの。真ん中は2021年3月にスクープされた、現行型よりホイールベースが延長されたセミロング。そしていちばん下が今回スクープされた5ドアで、さらにホイールベースが延長されているのがわかる。

かなりアバウトな比較であるが、ホイールベースの違いによるイメージは、ずいぶん異なる。全幅は現行型が踏襲されるであろうから、室内ユーティリティとしては、延長された分だけ余裕が生まれるだろう。ホイールベースが長くなれば、とうぜんオフロード走行がショートボディよりスポイルされるだろうから、必ず2インチアップのコイルなど、足回りをアップするキットが販売されるだろう。

今現在、ネット上の情報なので、なんとも判断はできないが、販売は欧州、インドなどになりそうだ・・・という。国内で販売されればブレークするのは間違いないだけに、ぜひ実現するよう、ジムニーファンの一人として祈らずにはいられない。
posted by 生出 at 08:39 | Comment(0) | クルマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]