2021年04月27日

お好み焼き


 IMG_4141b.jpg

今晩の夕飯のメニューは何にするか・・・主夫にとっては、なかなか悩ましい問題なのである。料理番組を見たり、人伝にいろんな情報を得るのだが、やはり主夫の力量からして、思い切って新しいメニューに踏みこむことが出来ないでいる。そんな状態が数年も続いているのであった。

何気なく粉のコーナーを見ていて、今回、主夫のアンテナに引っかかったのが「オタフク」のお好み焼き。お好み焼きは、これまでに何度か作ってはいた。それなりに美味しくいただいていたのだが、いちばんの問題は・・・粉の量なのである。せいぜい1枚か2枚分の粉があればいいのだが、余した粉が「早く食べて!」と僕にプレッシャーをかける日々なのだ。それが気の弱い主夫には、たまらなく辛いのである。

幸いなことに「オタフク」は2枚分だけの分量なので、主夫は安心して?買い物かごへ入れたのである。

 IMG_4148b.jpg

そんな訳で、お好み焼きを焼くことなど主婦の皆さんにとっては、さもないことなのだろうが、気の弱い主夫にはそれなりに意を決しなければ焼けないのである。

「オタフク」のお好み焼き、美味でした。ただ、袋には「お好み焼き用オタフクソース」を使うよう推奨されていたが、手元にあったブルドックソースを使ったのであった。「オタフクソース」を買っても、お好み焼きは半年に一回作るかどうかなので、また余してしまいプレッシャーを感じる日々を過ごすのは、さすがにいやなので・・・。
posted by 生出 at 18:05 | Comment(0) | 男の料理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]