2021年04月11日

ホッケ定食


 IMG_3922b.jpg

ホッケを焼いてみた。ご飯の上が納豆(刻みネギをたっぷり)、 もずく酢、白菜の漬物、味噌汁は小松菜、豆腐、油揚げが具材である。なるべく海のもの、山のものを食べるように心がけてはいるが、毎食こういう品揃えはなかなか難しい。主夫力の限界であろう。
posted by 生出 at 18:18 | Comment(2) | 男の料理
この記事へのコメント
海藻、野菜、豆類等バランスの良い食事ですね、納豆は混ぜる派ですか?科学的に研究したら400回が良いそうで、やってみたら真っ白になりました(笑)タカラトミーから納豆混ぜ器が出て手回しすると424回目で開くようです、なんと魯山人が言ってたとか?!
Posted by 風 at 2021年04月13日 14:47


◇納豆は混ぜる派です。粒と粒が離れる程度にかきまぜるだけです。
魯山人には「まだまだ修行が足りない」と一喝されることでしょう(笑)

タカラトミーの納豆まぜ器を検索したらすぐにヒットしました。こういう製品が
あるんですね〜。同社からは「究極の卵掛けごはん」が作れるものもありました。

面白そうだから、買ってみるか・・・とも考えましたが、洗いものが増えるし
朝の忙しい時間では使えないか・・・と断念しました。でもAmazonの
ほしいものリストには入れておきました(笑)
Posted by おいで at 2021年04月14日 08:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]