2021年03月19日

新型ジムニーシエラが!


 New-jimnyJB74

2018年、20年ぶりにフルモデルチェンジをしたジムニー(JB64)とジムニーシエラ(JB74)。その人気は衰えるどころか、ますます加熱しているようにも見える。街中を走る新型ジムニーは日々増えているようだが、納車までにかかる時間はいまだに1年近くを要するというから驚くべきことである。

さてジムニーをとりまく情報の中で、もっともトピックスの高いのがシエラの5ドアがいつでるのか?である。

上の写真は3年前に撮影された現行ジムニーのスクープ写真、下はつい先日、撮影されたシエラのロングバージョンの写真である。スズキは着々と準備をしていたようだ。

写真を見る限り、5ドアではなく3ドアであることがわかる。ホイールベースが延長され、後部座席、カーゴスペースにはかなり余裕があるように見える。かつてSJ410というロングホイールベースのジムニーがあった。これはインドで生産されたもので、残念ながら国内では販売されなかった。今回スクープされた新型も国内での販売はないと見る向きもあるわけだが、そこをなんとかスズキさん!国内での販売をお願いしたい!!
posted by 生出 at 22:20 | Comment(0) | クルマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]