2020年06月30日

松月庵あだち店


 _6170367b.jpg

先日、ご紹介した二本松市油井の「松楽食堂」から1.5キロほど南に、もう一軒、気になる店がある。それがここ「松月庵あだち店」である。蕎麦、うどん、丼物が人気で、昼時はすぐに駐車場は満車になることが多い。慣れないと旧国道4号(現在は県道114号線福島・安達線)からのアクセスは、ちょっとわかりづらいかもしれない。あらかじめネットで調べておいた方が安心。

さて今の季節、福島県内ではタチアオイの花が、そこかしこに咲き乱れている。こちらの駐車場通路にも店主が植えたのだろう、淡い色のタチアオイを楽しむことができる。

 _6170377b.jpg

いちばん上の蕾が開くと梅雨明けが近いというが、実際のところどうなのかはわからない。まぁ〜そんな厳密なことには拘らないで花を愛でましょう。

 IMG_9836b.jpg

こちらがお品書き。基本、蕎麦、うどん、丼物で、単品、またはそれぞれの組み合わせを選ぶことができる。

 IMG_9660b.jpg

まず最初に選んだのは迷った挙句、ソースカツ丼であった。組み合わせが多過ぎて目移りしてしまう。二回目の訪問時は天ぷらうどん(温)だった。

 IMG_9840b.jpg

どちらもハラペコ大将にとっては、あっという間の完食であった。もう少しだけボリュームがあってもいいかも。しかし女性には多いかな?

そういえば入店時、BGMは長渕剛だったが、ある瞬間から、古関裕而のオンパレードとなった。朝ドラの関係かなとも思ったが、店主の本当の好みは実は長渕だった?まぁ〜どうでもいいことであった。

posted by 生出 at 22:01 | Comment(2) | ふらりとよった店
この記事へのコメント
この店舗でこれほどイカしたスタイルで撮影されたのを見たことがありません。
さすがですね。

ハラペコ大将は長渕より古関裕而が好みだと一瞬で判断されたのでしょう(笑)
Posted by ami at 2020年07月01日 22:09


◇こんばんは。腹ぺこ大将です(笑)

長渕のアルバム「NEVER CHANGE」に少しはまりましたが、その後は
アグレッシブなスタイルに、やや熱が冷めました。

今度、松月庵に入ったら、蕎麦を選んでみます。
Posted by おいで at 2020年07月02日 21:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]