2020年06月16日

磐梯観光船株式会社廃業


 P6160348b.jpg

福島県民にとってはショッキングな内容のニュースが飛び込んできた。昨日、猪苗代湖と檜原湖で定期観光船を運行していた磐梯観光船株式会社が、新型コロナウィルスの影響を受けて廃業するという。以下、同社のFacebookからの引用。無念な気持ちが伝わってくる。

【廃業のお知らせ】

4月より休業をしておりましたが、猪苗代湖、桧原湖とも営業再開を断念し、令和2年6月15日をもちまして廃業することとなりました。

最後にもう一度だけでも運航したかったのですが、実現する事が出来ず、本当に残念です。

東日本大震災の際には、皆さまのご支援に支えられて、何とか乗り切って参りましたが、今回の新型コロナウイルス感染拡大の影響は大きく、今後の見通しが不透明であることから、このような決定となりました。

最後にもう一度だけでも運航したかったのですが、実現する事が出来ず、本当に残念です。

突然の廃業によりご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。昭和34年の会社設立より、長きにわたり多くのお客様にご乗船いただきまして心より感謝いたします。

猪苗代湖、桧原湖を訪れた際には大型遊覧船が運航していた事を思い出していただけたら幸いです。

posted by 生出 at 21:46 | Comment(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]