2019年02月27日

ドライブレコーダー


 _2270186.jpg

2013年に取り付けたドライブレコーダー(LogitecのLVR-SD100)がいよいよ挙動不審となった。操作ボタンの反応が極端に悪くなってしまいイライラもピークに・・・。そろそろ限界と判断して、このたび新調した。Yokooという会社が販売しているYO-660というドライブレコーダーをチョイス。数多ある中から選んだ理由はスマホとWi-Fi接続ができて、なんとなく便利そうかな?と思ったからである。それからリアのカメラも付いていたので・・・。購入はamazonである。

 _2270194.jpg

こちらがリアカメラ。70は観音扉なので、開け閉めの際、ドアと干渉しない位置に取り付ける。リアカメラのケーブルはフロントカメラに接続。メインの電源はシガライターから取る。12Vでも24Vでもオーケー。メデイアはマイクロSD。付属していないので別途購入。

 _2270187.jpg

これがWi-Fi接続した写真。わかりづらいが、スマホ画面の左上はリアカメラの映像。フロントカメラの映像に被さっているが、録画されたファイルはフロントはフロント、リアはリアでちゃんと別々のファイルで記録されている。画質もかなりいいと思う。

取り付けてから今日で3日目。まだまだ未知の部分はあるが、使っているうちに慣れてくるだろう。いずれ動画もご覧いただければと。
posted by 生出 at 18:31 | Comment(0) | クルマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]