2018年08月14日

ジロー!急ぐんだ!!


 IMG_2136.jpg

焼酎の水割りを飲みながら人造人間キカイダーを見ていたのだった。仮面ライダー1号の次に好きだった僕のヒーロー。あの黄色いサイドカーも欲しかった(プラモデルの話)。確かサイドマシーンが正式名称で、空も飛べるし地面にも潜れたように記憶している。最高時速は驚きの500キロ・・・。まぁ〜いいだろう(笑)

 IMG_2128.jpg

さて重箱の隅をつつくような指摘で申し訳ないが、僕は気が付いてしまったのだった。悪事を働くダークロボットの前に、何処からともなく現れたジロー青年。お決まりのギターソロを奏でたのち、遠山の金さんよろしく口上を述べる。「テメェら人間じゃねぇ(その通り)、叩っ斬ってやる!」と(←これは破傘刀舟悪人狩りだ)。そして変身をするのだが・・・。愛用のギターだけど五絃のペグが取れてますよ。戦う前に、まずは楽器屋へゴーだ!お勧めはゴトーのペグだよ。
posted by 生出 at 21:29 | Comment(2) | その他
この記事へのコメント
>愛用のギターだけど五絃のペグが取れてますよ

この場合ギターでなくても箒でもよかったわけで。
見栄えでギターに決まったと推測するがこの男性がギターを弾けないのは火を見るより明らか(笑)
というかこの男性はご存命なのだろうか?

Posted by 枝豆くん at 2018年08月16日 22:23

◇やはり、箒ではダメだと思います(笑)

 ご指摘のとおりジローは弾いておりません。いまさらですが・・・笑
 ジローが持っているのはスチール弦のギター、そして流れてくるのはナイロンギターの音。

 ギター演奏の影武者がいると考えた方が自然でしょう。影武者は、そのためにジローと
 常に行動を共にしているのです。変身前の演奏のためだけに・・・。

 そうそう、この曲にもちゃんと曲名がありました。「ギターの青年ジロー」です。

 ジローを演じていたのは伴 大介(本名・斉藤 清憲)さんで今も俳優として活躍されてるようです。

 
Posted by おいで at 2018年08月17日 13:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]