2018年05月17日

パエリア


 _0122989.jpg

月一回の某集まりで用意されたのが「パエリア」であった。実は・・・パエリアというものを初めていただいた。僕が小さいころには・・・もしかしたら日本国内にはなかったのでは?単に僕が知らなかっただけかもしれない(笑) きっとそうなのだろう・・・。この歳になって初めての経験。

料理に限らず・・・感覚に訴えるものは、出会った時の印象が強く残っていればいるほど、後年の趣味嗜好に影響を与えてしまう。そして日々食するものの選択基準がパターン化されてしまい、気がつくと繰り返し似たようなものになっている。

なので料理を持ち寄る集まりは、未知の出逢いが出来る絶好の機会なのである。人生の楽しみは、まさにそこにあるような気がする。食はもちろん、あらゆる創作されたもの、風景、そしてヒト・・・出逢いは人生を豊かにしてくれる。

パエリア、美味しくいただきました。
posted by 生出 at 08:28 | Comment(2) | その他
この記事へのコメント
パエリア大好きです、スマホは勿論携帯もあまり無い頃作ってみたくて料理本を何冊も見て見よう見まねで作ったのが始まりで、今も時々作っています。でも最近は写真のように大きなフライパンで本格的に作るのではなく、炊き込みご飯の様にパエリアの素を使って炊飯器で簡単手抜きパエリアです、中でも無印良品のはちょっと高いけど、あさりがちょっと入ってて美味しいですよ。
Posted by 風 at 2018年05月22日 14:35



◇風さんの書き込みを読んで、まだまだ自分の知らないことが世の中にはたくさんあるのだなぁ〜と実感しています。パエリアの素にもいろいろあるのですね。ちなみに写真のパエリアは還暦ちょい過ぎのおやっさんが、その場でちょちょちょいと作ったものです。私には手品のように見えました(笑)
Posted by 生出 at 2018年05月25日 08:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]