2017年09月23日

そして・・・


 _0218704.jpg

個展を拝見したのち、画伯と夜の吉祥寺へと繰り出したのだった。有名なハーモニカ横丁である。戦後の闇市が横丁のスタートで、現在は新旧約100店舗がひしめいている。雑多な雰囲気がたまらない。とある店で美味しいビールをいただき、気がつくと・・・。

 _0218811.jpg

阿佐ヶ谷にワープしていた。カウンターだけの、とあるバーで居合わせた客と話しが大いに盛り上った。ここでは書ききれないくらい人の縁を強く感じる出会いであった。時計を見ると11時半。福島と違って終電時間を心配する必要があまりないので、気持ちもついつい緩んでしまう。

ホテルに戻ったのが何時だったのか正確なところはわからないが、濃厚な時間を過ごすことができ、画伯も僕も大いに満足したのであった。
posted by 生出 at 14:36 | Comment(2) | 出逢いの妙
この記事へのコメント
最高の宴でした!阿佐ヶ谷「Funky Blue」雰囲気いいですね〜又行きましょう。ちなみに店長ニックネームは「トムさん」でした。
Posted by nh at 2017年09月26日 07:30


◇まさに夢のような時間でした。現実から逃避をするつもりははありませんが、いい夢はたくさん見たいものです。いい空間から夢が膨らみ、そして夢を具現化するために走る・・・。人生はその繰り返しですね。個展もいよいよ明日が最終日です。成功裏に終わること祈念しています。
Posted by 生出 at 2017年09月26日 22:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]