2016年09月06日

Let's Go!!!


 depapepe-lets-go.jpg


アコースティックギターデュオ「Depapepe」のメジャーデビュー作「Let's Go!!!」 このアルバムが発表されてから、もう11年が経つ。インストゥルメンタルの作品としては、日本の音楽史上初のオリコンベスト10に入ったアルバムで、当時かなり話題になった。売り上げ枚数は15万枚を超えた。「Depapepe」は徳岡慶也と三浦拓也の二人が2002年に結成、インディーズ時代に創った3枚のアルバムでさえ10万枚の売り上げがあったという。

いまやTV番組のオープニング、エンディング、天気予報のBGM、CM、キャンペーンソング・・・などなど、きっと彼らの曲を耳にしない日はないのではないだろうか。

爽やかで、明るくて、元気がよくて、耳障りがよくて・・・もしこれからアコギをやろうという方がいたら、まさにお勧めの一枚。ハードルは高いだろうが、彼らを目標にはじめてはいかがだろう。ちなみにスコアも用意されているので、ぜひ。
posted by 生出 at 08:17 | Comment(4) | 音楽
この記事へのコメント
生出さん、おはようございます。Depapepeはデビューの頃から好きで聴いていました。福島のあるテレビ局のマラソン中継のBGMでずっとかかっていて、あまり知られてない時だったので嬉しくなって、番組担当のディレクターさんのブログにコメントしたのを覚えています(笑)。今私は入院中で深刻な病気なので暫く落ち込みましたが、今は音楽を聴いたりブログを見たりしています、この明るくて爽やかなギターの音色思い出しました、元気が出るようにまた聴きたいと思います。こんなタイミングでありがとうございました。
Posted by 風 at 2016年09月08日 04:47


◇お身体の具合が思わしくないということで、どうぞ無理なさらないでくださいね。一日もはやく元の生活に戻れますようお祈りしています。退院までの時間、いい音楽をたくさん聴いて、心と身体を存分に癒してください。ご自愛のほどを。
Posted by 生出 at 2016年09月08日 08:32
ありがとうございます。私の今の願いは、自分の家族、友人、知人、私が関わって来た人全てがこの病気になりませんように、市民検診、定期検診を受けて欲しいと思います。生出さんも最近受けられたようなのでホッとしています。
Posted by 風 at 2016年09月09日 04:20


◇誰であっても、年を重ねれば身体のあちこちに数値の高い箇所のひとつやふたつは出て来るものです。生活のタイミングによっては、どうしても後手後手に回してしまいがちの健康診断ですが、定期的に診てもらうことは、やはり大切なのでしょうね。すべてにおいて健康がベースになっています。受けていない方は、すぐにでも行きましょう。
Posted by 生出 at 2016年09月09日 08:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]