2016年01月13日

肉そば


 Pork-rib-soba.jpg

冷凍庫を見てみるとカトキチの蕎麦が残っていた。豚肉も長ネギもあったので「肉そば」を作ってみた。ほんとうは炭火で焼きたかった長ネギであるが多くは望むまい。フライパンで焦げ目を付けて、なんとなくそんな雰囲気を出してみた。豚肉は胡麻油で焼いたのだが食べる段になって、あまり意味はなかったようだ。
posted by 生出 at 07:39 | Comment(2) | 男の料理
この記事へのコメント
と〜っても美味しそうに出来上がっていますね。
ネギを炭火で焼くには小型七厘があればいいのですが、室内では危険ですね。

ネギと豚肉に飽きたらセリや三つ葉、鴨肉、鶏肉、大根おろし、白ごま、鰹節とバリエーションはいろいろあるでしょう。

こういうことを考えていると仕事が進まないのでここらでフェイドアウトします(笑)
Posted by エクセル子 at 2016年01月13日 10:24



◇エクセル子さん、こんばんは。お褒めの言葉をいただき恐縮しごくです。残寝ながらおいしそうに見えるだけで、実際はあまり・・・。
麺類のポイントは・・・などと生意気云いますが・・・麺とスープ、ツユとの相性に尽きるような気がします。蕎麦はカトキチ、麺つゆは桃屋、ネギは千葉産でしたか、豚肉は不明です。それぞれいい個性をもっているのでしょうが、それをまとめることが出来なかったのは、ひとえに私の不徳のいたすところであります。
Posted by 生出 at 2016年01月15日 19:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]