2016年01月07日

和風ペペロンチーノ


 Japanese-pasta.jpg

今日はなんか気分が乗らず、食事の用意はしたくないなぁ〜なんて思うことは誰にでもあること。僕は昨夜がそうであった。惣菜売り場を見てみると、ほとんどが売り切れ。さて困ったどうしようというときに目に飛び込んできたのがオーマイの「和パスタ好きのための しょうが」だった。

ものは試しと買ってみた。茹でたパスタに添付のソースを絡めるだけのお手軽さ。野沢菜とゴマも添付していたが、それだけではさみしいので、海苔もパラパラしておいた。

あとはワカメとメカブスープ、冷や奴、サラダを付けて、はい出来上がり。パスタが茹であがってから、10分くらいで準備完了。ちょろいもんである(笑)
posted by 生出 at 07:54 | Comment(2) | 男の料理
この記事へのコメント
焼きそばを
作りおいしくなかった。
豚肉、キャベツ、ピーマンまで
買ったのに、、、、
お惣菜のやきそばを買い
食べたら美味しかった。
私、料理下手。
Posted by 山嵐 at 2016年01月07日 11:20



◇山嵐さん、おはようございます。焼きそば、残念でしたね。私は料理に関しては「ど」が付くほどの素人ですが、推測するに今回の敗因は・・・ピーマンではないかと。お作りになったのはソース焼きそばだと思いますが、恐らくソースの味とピーマンのミスマッチだと思います。

まぁ〜いずれ好みは千差万別、もしかしたら山嵐さんのお作りになったピーマン入り焼きそばが「とてもおいしい」と感じる方がいらっしゃるかもしれませんね。その方と巡り会うまで作り続けてみてはいかがでしょうか?
Posted by おいで at 2016年01月08日 08:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]