2015年11月23日

カネゴン


 kanegon.jpg

カネゴンである。ウルトラQの第15話に登場したコイン怪獣だ。私のブログ(2015年8月15日・キヤノンRM)を見たある方がリンク先のサイトから思わず購入したのだという。手のひらに乗るほどのサイズだが、実に精巧にできている。その完成度の高さに感動した。

子供の頃、ご多分に漏れず怪獣のフィギアを持っていたが、これほど精巧ではなかった。いまは子供向けというより大人をターゲットにしたフィギアの世界がすごすぎる。ウルトラマン、ウルトラセブン、仮面ライダー・・・女子にはわからない(大人の)男子を刺激する魅力に満ちている。「何が?」なんて訊くのは野暮というものだ。

すでにウルトラセブンとガラモンを予約してしまった僕なのであった。この世界も深いので適当なところで縁を切らないととんでもないことになる(笑)
posted by 生出 at 12:49 | Comment(2) | 出逢いの妙
この記事へのコメント
あなたの目はあなたの体を離れて、この不思議な時間の中に入っていくのです。日常と思っていた世界は実は非現実なのです。どこに身を置くかによって世界の見え方はかなり違うのです。常識にコダワリが強いほど、本当の世界が見えなくなるものです。わかりますか。今日いつもとは違う道を歩いたでしょ。他の人では気が付かなかったランドマーク的なオブジェがあったのに気付きましたか。今日あなたが歩いたあの路地のブロック塀の右側にあった赤い丸〜いもの。数日中に、あの中から私は出ます。午後10時59分頃です。私が何をしようとしているか、それはお教え出来ません。でも地球人をどうにかしようとは思っていませんのでご安心のほどを。ただ私の見てくれは地球人には馴染みの極めて薄いものなので、どうか驚かないで下さい。自由、平等、平和を標榜する国のある地球なので、きっと私達とも友好関係を築けることでしょう。もはや地球という小さな星で争っている場合ではないですよ。
Posted by ケムール人 at 2015年11月23日 22:50



◇ケムール人さん、こんにちは。どこの星から来たのかは存じませんが、お名前から判断するにケムール星からいらっしゃったのでしょうね。

それともケムール国から投稿いただいたのでしょうか?

さて昨日ですが、わたしは散歩はしておりません。したがいましてブロック塀の前は歩いておりません。どなたかと勘違いされているのではありませんか?

いずれにせよ貴兄が平和を愛する民族であることに敬意を表する次第です。その赤い玉(?)から出られる時間、午後10時59分ですか、賢明な時間帯をお選びいただいたようです。

幼かった私にとって、何が恐かったかと云えば、貴兄とバルタン星人です。夜中のトイレがほんと遠かったです。まるで地球の裏側へ行くくらい・・・そのくらい遠かった。

では無事に出られることを祈念いたしております。ひとつ穏便に。
Posted by 生出 at 2015年11月24日 12:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]