2015年10月25日

磐梯山初冠雪?


 mt-banai.jpg

東京や近畿地方では木枯らし1号が、札幌では初冠雪が観測されたようだ。裏磐梯は昨日から強風が吹き荒れ、色づいた葉はかなり飛ばされてしまった。磐梯山も初冠雪したようだ。正式な発表はいまのところ耳にしていないが、今日の午後、猪苗代スキー場から見た山頂はうっすら白くなっていた。

よく見てみると初冠雪ではなく、木々に霧氷が付いただけなのかもしれない。いずれにしても季節がまたひとつ先に進んだ、ということだ。皆さん、お風邪など召しませんように。
posted by 生出 at 22:47 | Comment(2) | 出逢いの妙
この記事へのコメント
昨日のスカイラインは「すべり止め必要」と表示されていたのでゲートで「ノーマルなので途中まで」と申告。

しかし「路面に雪は無いので上まで行っちゃってくださ〜い」との返事。

流れる雲の下は吹雪でした。

おいでさんタイヤの準備はお済ですか?

Posted by カトちゃんぺっ at 2015年10月26日 08:43



◇スカイラインも雪の洗礼を受けたようですね。寒い中、お疲れさまでした。L/C77はまだノーマルタイヤです。来月上旬には履き替える予定ですが、この冬は訪れが早くなりそうですね。何気にカレンダーを見ると、今週で10月が終わります。
Posted by 生出 at 2015年10月26日 12:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]