2015年07月26日

高原に響く唄声


 live-in-san-no-kura.jpg

昨夜、三ノ倉スキー場「星空ウォッチング」の会場で、珈琲舎うつわのマスターを中心としたバンド「一夜の花」がライブ出演しました。夕暮れ迫る高原にマスターの「大人の唄声」が響きわたり、連日の暑さもひとときですが忘れさせてくれました。

恥ずかしながら私も急きょ「一夜の花」に参加することになり、サポート(にならないサポート)をすることになりました。爽やかな唄声とは裏腹に、冷や汗かきかきのひとときでした。

さて一部ですが当日の音源をこちらより聴くことが出来ますので、もしよければクリックしてみてください。曲は「恋のかなたへ」です。私の足元に置いたPCMレコーダーで録音したものです。調整はしていない素の音ですので、音質的にお聴き苦しいところはご勘弁ください。あと重たいデータです。ダウンロードまで時間がかかる場合があります。スピーカーよりもイヤホンかヘッドホンで聴いた方が、幾分リアリティは感じられるかも・・・です。左側からポロンポロンと微かに聞こえるのが私のギターです(笑)
posted by 生出 at 23:16 | Comment(6) | 音楽
この記事へのコメント
お疲れさまでした。
 先日は、コンサートの練習に乱入させていただき誠にありがとうございました!
 当日は、伺えずとても残念でしたが、写真から、すがすがしさとともに、とてもよかったのだろうなと、推察できますね。
 次回は、必ずお伺いしたいと思っております。
 頑張って、また、お願い致します!!
Posted by momozo at 2015年07月27日 02:09



◇momozoさん、おはようございます。先日はありがとうございました。ひさしぶりに人前で演奏しましたが、とくに緊張することはありませんでした。しかしミスタッチは星の数・・・とまではいきませんが、それなりにありました。ここがライブの難しいところですね。マスターの雰囲気を壊さないようにと腐心したつもりですが、音楽的な素養が乏しい私ですので、効果的そして創造的な音を創ることは出来ませんでした。普段はひとりで弾いていますので、合わせることの難しさを痛感しました。でも楽しい時間でした。
Posted by 生出 at 2015年07月27日 08:16
先輩〜かっこよかったっす〜

風が吹き抜ける高原で夕焼けの下で演奏なんて憧れます〜

控えめなギターの音は高原に響き渡り、虫たちも喜んでいたはずっす〜

今度僕も武道館に立つので先輩を見習ってがんばるっす〜〜〜

Posted by 飯野平太 at 2015年07月27日 14:03
生出さん 演奏のお姿、素敵です〜 ♪

ある方のFBの方のほうに横位置からの画像がありまして、演奏を聴きながら 宵闇迫るコンサート会場の雰囲気を楽しませて戴きました♫ 素敵な時間になりましたね(^-^)
V

Posted by y・y at 2015年07月27日 17:12
あらら 絵文字が数字になっていましたね。すみません。
Posted by y・y at 2015年07月27日 17:13



◇飯野平太さん、こんばんは。武道館の入り口に立つのは自由です(笑) そんなことを云っていると嫉妬深い刈谷勇さんに突っ込まれますよ。「イーノっす君、ボキを差しおいて武道館に立つって、なぁ〜に考えとんのかねぇ〜、ちみはぁ〜」と。そしてとどめは、お約束の大場嘉門部長の登場。「大バカもん!」 あっ!安部礼司さんを忘れていました。「あたっ!」
武道館に立たれる時は内緒がいいですよ(笑) うつわのマスターにもよろしく云っておきます。

◇y・yさん、こんばんは。連日の暑さにも関わらず、精力的に行動されているのでは?と想像をしておりました。でもどうかお身体ご自愛下さいませ。
音源をお聴きいただきましてありがとうございました。FBは主催者の方のですね。
Posted by 生出 at 2015年07月27日 22:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]