2015年06月08日

宮森さん、夏の装い


 mr-miyamori.jpg

これまでのところ県内は空梅雨である。雨らしい雨は降っていない。気温も高めの日が多い。宮森さんもすっかり夏の装いであった。新調した帽子を被り、ご満悦のご様子の宮森さん。「似合いますね」と褒めちぎったら・・・「実は・・・」とおもむろに後ろを向いた。




 hat_5261014.jpg

「サイズが合いませんでねぇ〜」と大胆にも切り込みを入れたのだとか。この帽子をかぶっているのは地球上で宮森さんのほか、誰もいない。もし前を歩いていたらぜひお声をかけてください。
posted by 生出 at 08:19 | Comment(7) | 馴染みの店
この記事へのコメント
笑ってしまいました〜 やはり宮森さん♪
Posted by y at 2015年06月09日 19:33
笑いが止まりません!! 久しぶりに涙を流して笑っています(^0^)
Posted by y y 岡部 at 2015年06月09日 19:36



◇yyさん、その後笑い&涙は止まりましたか?この裂いた隙間を、器の欠けた部分の金継ぎのように補修出来ないかと・・・。個性全開になるでしょうね。何かいいお考えがありましたらご一報下さい。
Posted by 生出 at 2015年06月09日 21:53
驚きました!私も洋服を切ったり足したりリメイクをよくするのですが、帽子はしたことがないです、宮森さん凄い!!先日も古くて小さくなったバーバリーのシャツの背中を切って、手持ちのハンカチを縫い付けてしまいました、同じバーバリーでもチェック柄が微妙に違いますが、まっいいかーって感じです(笑)。帽子の1案ですが、靴ひもの様に紐で結んではどうでしょうか?革紐なんか素敵だと思いますよ、凄さに感動してることと一緒に宮森さんにお伝え下さいね。
Posted by 風 at 2015年06月10日 18:20
生出さん、そうですよね。何か・・・

風さんの案が良さそうですねぇ♪ 
靴紐での編み込みで高級感が出て、
傍目にも まさかまさか 小さくて切り込みを入れたとは思えないと思います(^0^)

また 出来上がりを見せてくださいね〜❤
Posted by y y at 2015年06月11日 19:59
あらら 最後に(ハートマーク)を入れましら・・・
❤・・・こんな形で出ていますね。
ヤフーブログと少し違うのですねぇ。

1枚目のお写真が、素晴らしいですね。
とても宮森さんの人となりが出ていて、
背景と言い、いつもの如く感銘を受けています!

生出さん、 でも2枚目の写真は笑いを
堪えるのはやはり無理です(^−^)
 
Posted by y y at 2015年06月11日 20:10


◇風さん、おはようございます。素敵なアイディアをありがとうございます。さっそく宮森さんにお伝えいたしました。紙に穴を開けるパンチでやってみたようですが、上手くいかなかったようです。既成のものをそのまま使うのもいいでしょうが、ひと味加えると更にそのモノへ愛着がわきますね。


◇yyさん、おはようございます。なかなか笑いが止まらないようで・・・。こんな時代です、笑う時は大いに笑っていただきたいと思います。また何か宮森さんらしい言動がありましたらご紹介いたします。
Posted by 生出 at 2015年06月12日 08:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]