2015年03月10日

酒味寿・・・


 simizu.jpg

ここ数ヶ月の間、気になることがあった。「酒味寿」の灯りが消えていることである。福島市内で飲むのは一ヶ月に一回あるかどうかで、たまたまそのタイミングで店が閉まっていただけかもしれないが・・・。カーテンに閉ざされた店内が、やはり気になるのである。

意気消沈しているところに現れたのが・・・

 yoruno-miyamorisan.jpg

・・・宮森さんであった。車輛は車道を、歩行者は歩道を歩きましょう(笑) 酔っぱらったオヤジは困ったものである。自分もだけど・・・。ちょっとわざとらしい展開でした。
posted by 生出 at 08:21 | Comment(2) | 馴染みの店
この記事へのコメント
 先日は、誠に良い時間を有難うございます。
久々に、学生に戻ったようでたのしかったです。
福大の、Hくんにも良い経験になったことでしょう
 さて、先日、我がつれあいの、車険でディーラーへ行ったのですが、生出氏と先日飲んだと話したところ、著名な写真家の方ですねと、言われてしまいました。
 そう、生出氏は、著名な写真家でしたね!!
わたしは、ずっと、何かしら悪友と思っておりまして 大変失礼いたしました!あはははぁ・・・
 ばい momozo
Posted by momozo at 2015年03月10日 13:53



◇こちらこそです。楽しかったです。楽しい時間は瞬く間に過ぎてしまいました。生来の根無し草の私としましては、いまだに学生気分が抜け切れていない部分が大きいですね。お恥ずかしい限りです。
Hくんは、いままさに大海原への航海を始めようとしています。ときに海図も磁石もコンパスも役に立たないこともあるでしょう。そんなときは惜しみなく手を差し伸べたいと思っていました。Hくんを含め、お互いに助け合いながら航海が続けられたと・・・。
ゴールがあるのか、ないのか・・・それはわかりません。達観したことは云えませんし、云いたくもありません。この世にある、あらゆる美しいものに出逢い、自分なりの審美眼を磨ければと思っています。
いま外は雪です。それもかなり吹雪いています。こんな荒れた気候は、なんだか自分が試されているような気がしてなりません。明日も外に飛び出します。そういう性分なんです。
ディーラーのご担当者様にもよろしくお伝え下さい。またmomozoさん宅にお邪魔させてください。いろいろご指導賜ればこれ幸いです。
Posted by 生出 at 2015年03月10日 22:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]