2015年02月23日

磐梯山に・・・


 Mt-bandai-.jpg

最近、モノクロで撮影する機会も増えてきた。先週末はひさしぶりに青空の広がる空模様であった。スノーシューを履いて五色沼の遊歩道をのんびり歩いていた。青空にそびえる磐梯山は見慣れてはいるけれど、ほんとうにいい山だなぁ〜と。きっと登っている人もいるだろうなぁ〜と思いつつシャッターを押す。

帰宅後、モニターを確認してみると・・・いました、いました。登山者のシルエットがはっきり写っていた。上の写真の赤丸部分を拡大したのが下の写真。山頂を目指す登山者二名の姿を確認できる。

 There-was-a-climber-in-Mt-Bandai.jpg

なお撮影はモノクロのjpgとrawの同時記録。上の写真はrawを現像したものなのでカラーとなっている。こんな日に登れるなんて、うらやましい限りである。
posted by 生出 at 07:53 | Comment(2) | 出逢いの妙
この記事へのコメント
前を歩いているのが甲羅を背負った亀仙人。
隙を見ておぶさるつもりで付いて行ったがさすが仙人だけあって隙がない。
仕方ないので登るしかないずら。

Posted by 子泣き爺 at 2015年02月24日 13:03




◇いや、これは・・・登山者を追いかけているスノーマンです。スノーマンとは・・・仮面ライダーの第40話に出てきた怪人。たしかこの回でヨーロッパに遠征していた(ドラマ上での話で、ほんとうはバイク事故で大けがをして復帰した)本郷猛が一文字隼人(仮面ライダー2号)とダブルライダーキックをはじめてお披露目したのでした。この前後、狼男、ゴースター、カビビンガ、ハエ男、プラノドンなどなど、怪人達のキャラクターがいちばん盛り上がったと私は思っております。手に汗にぎってブラウン管の前に座っていました。
「スノーマンめ!まだ死んでいなかったのか!V3を呼んで退治せねばならぬ」そんな本郷猛の声が聞こえたのは私だけですかね。ちなみに前を歩くのはスナック「アミーゴ」のマスター立花藤兵衛氏です。そういうことにしておきましょう。
Posted by 生出 at 2015年02月24日 20:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]