2015年01月01日

謹賀新年


 2015-ja.jpg

新しい年になりました。ほんの一時間前にブログをアップしたばかりですが、年が変わりましたのでご挨拶を。
今年もよろしくお願いいたします。皆様にとりまして、本年が良き年でありますよう心より祈念いたします。

今年も月初めに宮森さん作のカレンダーをご紹介しようと思っています。さてみなさん、「元旦」と「元日」の違いはご存知でしたか?元旦の旦の字を見てみると日に一です。この字は水平線から日が昇る様を表しています。。つまり元旦とは1月1日の朝を、元日は1月1日のそのものを云うそうです。

まったく役に立たない情報でした。でもいつか何かに役立つかもしれませんね。
posted by 生出 at 00:35 | Comment(2) | M's works
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくです。
 宮森さんのカレンダー良いですね。上手ではないが、下手ではない。
 むしろ、父が子に渡してくれるような温かいぬくもりを感じます。
 是はもはや、他人が評価すべきものではないように思います。
 とにかくよいのです。
 今年も、良いこと、良い人に出会えますように・・・
Posted by momozo at 2015年01月02日 00:32



◇momozoさん、こちらこそ今年も宜しくお願いいたします。いろいろお世話になることも多いと思いますが、ひとつ面倒をみていただければ幸いです。
宮森さんのカレンダーは、すでにデータ化済みです。昨年は三脚を使いはしましたが、自然光での撮影でしたので、ムラが出てしまいました。今年のカレンダーはスキャナーを使ったので、昨年より作品のディテールは出ていると思います。それにしてもユニークな作品です。オリジナリティに溢れています。福島市の仲見世の裏手に、宮森さんの作品がズラリと展示されています。なかなかに見応えがあります。いずれブログで紹介したいと思っています。
人生の羅針盤は出逢いが導く・・・出逢いが全てといっても過言ではありません。では近いうちにお会いして楽しいひとときを過ごしましょう。
Posted by 生出 at 2015年01月02日 09:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]