2014年12月09日

Headway HD-450


 Headway HD450.jpg

これまでに僕が触ったギターで、いちばん値の張るのが、このギターHeadway HD-450である。120万円也。先日知人のM氏から「触れますよ」との連絡をいただく。そして馳せ参じたのであった。う〜ん、なんと形容していいのだろう。単に高級品と云うだけでなくきらびやかな音、サスティーンの伸びも半端ない。いつまでも鳴っている、そんな感じ。とにかく言葉で説明するのがむずかしい。一言で云えばいい音、それにつきる。

傷をつけないように指の腹で遠慮がちに弾いたのだが、音が前に出る。店長さんはピックで試奏する。その音もすさまじい・・・。気になったあなた、ここをご覧ください。そしてお買い求めはこちらで。

posted by 生出 at 08:50 | Comment(2) | アコギ
この記事へのコメント
 早速のUPありがとうございます。
どうでしたか?450?。
 マーチンのマーキスなら700万円、それが、日本の百瀬さん作なのだ。
 それに、ヘッドウエイのマークがトーチインレイ!!はっ切りいって、そそられました。
120万は、高いか安いか?価値的には、絶対安いが、一般庶民には高い買い物なのだね、やはり。
あーー、音が耳から離れない・・・・悪いものを見てしまった。・・・・・悪夢が続きそうなmomozoでした。
Posted by momozo at 2014年12月09日 09:16



◇こんにちは。先日はありがとうございました。momozoさんのお誘いがなければ、まず触れることすら出来なかったでしょう。ほんとうに感謝しています!U-OMさんの店長さんも仰っていましたが、マーチン社であったら700万円は越える代物です。普段、高級車の試乗でもなかなかできないでしょうから、それを考えると貴重な経験をさせていただきました。感謝、感謝です。
Posted by 生出 at 2014年12月09日 12:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]