2014年12月04日

シューマイ定食


 The-steamed-meat-dumpling-set-menu.jpg

冷凍室に味の素の「シューマイ」があった。他にめぼしいものがなかったのでホウレンソウ、サラダ、納豆などを近くのスーパーで購入。シューマイ定食の出来上がり。身不知柿は残り2個で、うち1個が傷んでいたのは、ちょっとショックだった。
posted by 生出 at 08:37 | Comment(2) | 男の料理
この記事へのコメント
昨日は、わざわざ有り難うございます。
 楽しいひと時でした。
でも、110万円は、たかすぎchannですね!!  お疲れさまでした。
 ところで、しゅうまい、良いですね!
私は、しゅうまいと言えば、やはりkiyoukennですね。
 けして豪華ではなく、ともすれば、チープな感じがするけど旨いのだ、特にあの、グリンピースは、外せない。
 グリーンピースあってのkiyoukennなのです。是非、おみやげによろぴく。 momozo

  
Posted by momozo at 2014年12月04日 10:14


◇こちらこそご連絡をいただきましてありがとうございました。滅多にない機会です。たいへんありがたく思っております。
さてシューマイといえば、やはりmomozoさんがおっしゃられるように「崎陽軒」ですね。今回食した味の素のエビシューマイですが、ちょっと私の口には合いませんでした。パッケージには「おおぶりのエビがプリッ!」とありましたが、一口頬張ってみて「プリッ」とした食感はありませんでした。やっぱりグリーンピースが乗っているシューマイがいいようです。
Posted by 生出 at 2014年12月04日 12:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]