2014年08月10日

YOKOHAMA GEOLANDAR A/T-S


 tire1.jpg

というわけで、ようやくノーマルタイヤへの交換が完了。YOKOHAMAのGEOLANDAR A/T-Sである。HZJ73の頃から、ずっとGEOLANDARを愛用しているが、数年前からトータル的に見て、かなり進化していると感じている。他のタイヤは履いていないので、比較することは出来ないが、このタイヤに関しては僕の走りには必要十二分である。耐摩耗性も以前の同シリーズに比べて、だいぶ向上していると思う。

77は通常走行は後輪駆動であるが、ウェットな路面でも、泥濘地であっても、神経質なハンドリングを求められたことはそれほど無い。走り方はそれぞれなので、貴兄がこのタイヤを履いて、満足するかどうかはわからない。77の車重、トレッド、ホイールベースにジャストフィットしていると僕は思っている。まぁ〜競技的な走りをする向きは別な選択肢の方がいいだろう。

 tire2.jpg

トレッドパターンはご覧の通り。云うまでもないがオンロードよりのタイヤであって、オフロードローダーを気取った「したり顔」のオヤジが履くタイヤなのである。
posted by 生出 at 18:21 | Comment(0) | クルマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]