2014年08月01日

8月


 august.jpg

8月、夏休み真っ只中の学生諸君にとっては、さまざまな呪縛から解放され、思い思いの時間を送っていることだろう。しかし気がつくと秋風が吹き始める季節を肌で実感するのだよ(笑) 宿題は早めにすませ、次の季節への備えを怠らないようにしてくれたまえ。

さて8月は葉月。葉が紅葉し落ちるところからつけられたというが、猛暑、酷暑が続く日々を送っていると、ちょっと違うんじゃないのと・・・まぁ〜いまさら葉月を返上して別名にすることもできないし・・・せめて名前からでも涼しさを感じられれば幸いである。皆様、夏バテせぬようご自愛ください。
posted by 生出 at 08:31 | Comment(2) | M's works
この記事へのコメント
恒例になりつつあるの宮森氏印のカレンダー、今月もお見事です。
てっきり子供が海を眺めているのかと思ったら「作業員」!
これぞ福島の夏ですな〜

って笑ってはいけないかしら?

Posted by ぴーちくぱーちく at 2014年08月01日 11:53



◇こんにちは。「ぴーちく ぱーちく」というお名前は、もしかして伝説の漫才コンビ「春乃ぴーちくぱーちく」さんですかぁ〜?

実際、作業員の方達はかなりの重装備ですね。頭が下がる思いです。まだまだ続く除染作業です。
Posted by 生出 at 2014年08月01日 12:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]