2014年07月11日

豚バラとナスとピーマンの炒め物。


 An-eggplant,-a-green-pepper,-pig-rose-stir-fries.jpg

ナスとピーマンが、もうちょっとだけ残っていたので豚バラを使い簡単な炒め物をした。

やや多めの油でナスを炒める。ナスは黒い皮を下にしてから焼くといいのだとか。しんなりし始めたら豚バラを入れ、肉に火が通ったらピーマンを投入。適量の麺つゆ、砂糖、ミリンで味付けをする。皿に盛ったらゴマをパラパラ。ご飯がすすむ一品です。

バックの二品はキュウリの酢の物、玉ねぎのスライスに大根のパックサラダ、そしてシーチキンを乗せたもの。

posted by 生出 at 08:43 | Comment(2) | 男の料理
この記事へのコメント
こんにちは、いつもお料理の盛付け方とかバランスの良さに感心しています。カレーの記事もありましたが、ピーマン好きの私はカレーは勿論シチューもグラタンも煮物もピーマン入りです(笑)。だいぶ前にタモリのタモさんピーマンが話題になり私も時々作りますが、今回生出さんが作られた味付けで豚肉となすが無い!いわゆるピーマンの煮付けのようなものです。美味しいですよ、是非作ってみて下さいね。
Posted by 風 at 2014年07月14日 09:54



◇風さん、こんにちは。タモさんピーマン調べてみました。なるほど簡単に作れて且つ美味しそうですね。まだまだレパートリーが少なく、とくにピーマンに関しては今回目から鱗でした。ありがとうございました。
Posted by 生出 at 2014年07月14日 12:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]