2014年07月08日

野菜カレー

 
 vegetable-curry.jpg

手元にちょっと大きめなナスとピーマンがあった。ナスの味噌炒めは先日作ったばかりだったので、さて何を作ろうかと冷蔵庫の中を物色していたらカレーのルーが出てきた。で、野菜カレーを作ることにした。

フライパンに油を注ぎナスとピーマンを炒める。ズッキーニとオクラなんかがあるとさらに彩りが増すのだが、多くは望むまい。別ナベでは普通にカレーを作り、こちらが仕上がったらナスとピーマンを入れる。

バックの二品は右が玉ねぎのスライスにシーチキン、左がレタスとトマトのサラダ。

やっぱりカレーは作りがけより、一晩おいた方がおいしいなぁ〜と思った次第です。
posted by 生出 at 08:44 | Comment(2) | 男の料理
この記事へのコメント
お、美味しそうな酢豚!
・・・・失礼、カレーでした。

夏野菜カレーと名付けましょう。
豪華な具材ですこと。
じゃがいもは見当たりませんがお嫌いですか?

カレーにピーマンは星空では馴染がないので新鮮ですわ。
セロリはお使いになったことがありまして?
香りと味に深みを増すお野菜の一つですのよ。

後ろの玉ねぎサラダとレタストマトサラダを1皿にしないのはなぜでせう?

Posted by 織姫 at 2014年07月08日 19:13



◇織り姫様の云う通り「夏野菜カレー」といたしましょう。たしかに一見して酢豚に見えます。ちなみにジャガイモはカレーには使いません。シチューにはいれますけどね。

ご質問にお答えいたします。なぜ1皿にしないのか。それはですね、玉ねぎのスライスはシーチキンをのせて喰うのが好きだからです。そしてレタスはトマトと一緒に喰うのが好きだからです。答えになっていますか?

それにしても放水さん、織姫様といい、いろんな方が来ますねぇ〜(笑) オバマ大統領にもぜひお越し願いたいものです。
Posted by 生出 at 2014年07月08日 20:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]